2歳うさぎ組2020年度1月の保育の様子

1月8日(金)晴れ 中川

園庭にでて過ごす。幼児クラスが羽根つきをやっているのを見て「やりたい!」と羽子板を持ち、挑戦する姿があった。うまく板に当たり打てると「もう一回やる!」と楽しんでいる様子だった。

 

1月14日(木)晴れ 吉田

園庭にでて過ごす。大きなタイヤを登ったり中に入って遊ぶ姿や、転がして楽しむ姿があった。遊びの中で、自分の気持ちを言葉で一生懸命伝えようとする姿も見られた。

 

1月20日(水)晴れ 吉田

多目的ホールで過ごす。フラフープやボールで自分の遊びを楽しむ姿や、保育者の用意したしっぽ取りゲームのルールを理解し、楽しむ姿が見られた。たくさん身体を動かし、満足そうにしていた。

 

1月29日(金)晴れ 篠

散歩に出かける。公園の大きなすべり台を一人で滑ったり、二人で繋がって滑ったり、寝転がって滑ったり等、思い思いの滑り方で楽しんでいた。

育児あれこれ