2歳うさぎ組2020年度12月の保育の様子

12月3日(木) 晴れ 中川

全員園庭に出て遊んだ。友達同士で遊ぶ事が楽しく、6~10人で秘密基地を作り遊んで盛り上がっていた。

 

12月7日(月)晴れ 川村

半分に分かれて園庭とホールグループ・散歩グループに分かれて過ごした。遊びのイメージを共有しながら楽しく過ごした。

公園へは子ども11名・保育者2名で行った。帰りは手つなぎが嫌だとのトラブルもあったが遊具でよく遊んでいた。

 

12月15日(火) 晴れ 中川

全員園庭で過ごす。新しい砂場の玩具を使い、おままごとをじっくりと楽しんだり、バスマットを使ってサーキット遊びを楽しむ姿があった。

 

12月24日(木)晴れ 川村

全員で冬のお楽しみ会に参加する。いつもと違う雰囲気に保育者の膝に座る子が数名いたが、軽快な音楽と出てくる人形に歓声をあげ、喜ぶ姿がみられた。最後まで集中してストーリーを楽しんでいた。

育児あれこれ