1歳りす組2022年度9月の保育の様子

9月6日(火) 天気:晴れ
園庭で過ごす。水を出して泥水で泥だんごを作る。手に乗せて感触を楽しむ子、手でつぶして崩れるのを楽しむ子と様々な様子だった。

 

9月12日(月)天気:晴れ
乳児ホールで過ごす。保育園の前で工事があり、ショベルカーが荷物を上げているのを見て喜んでいた。大型ウレタンブロックにマットを敷き、バスにすると乗って楽しんでいた。

 

9月21日(水)天気:晴れ
公園に散歩に行く。木の枝・葉っぱ・木の実など落ちている物を拾って楽しんだ。シャボン玉を吹くと喜んで追いかける姿が見られた。

 

9月30日(金)天気:晴れ
多目的ホールで、すべり台や巧技台から飛び降りて体を動かすことをして楽しんだ。その後、乳児ホールでブロックや車で遊んだり、幼児の運動会の練習を見たりして過ごした。

育児あれこれ