1歳りす組2022年度10月の保育の様子

10月4日(火)晴れ

園庭に出て遊んだ。うさぎ組とひよこ組が出てきて一緒に遊ぶことにも慣れ、ひよこ組の友達に「いいこ、いいこ」をしたり、うさぎ組の友達と一緒に料理を作る姿があった。

 

10月13日(木)くもり

園庭に出て遊ぶ。アリなどの小さい虫に興味を示し、自ら捕まえようとする子や少し

距離を取りながらもおそるおそる眺める子の姿があった。

 

10月18日(火)くもり

園庭で遊ぶ。りす組のみの園庭で、砂場やログハウスなど好きな場所で思う存分、ゆったりと遊ぶ事が出来た。

 

10月25日(火)くもり

園庭でたくさん遊んだ。ぽっくりでうさぎ組が遊んでいるのを見て「やりたい」とアピールする子が多くチャレンジをしていた。また、ひよこ組の子が歩いていると傍に行き見守る姿も見られた。

 

育児あれこれ