1歳りす組2022年度6月の保育の様子

6月1日(水)晴れ

公園に遊びに行く。うさぎ組と公園で会い、一緒に散策を楽しむ。うさぎ組の子が見つけた穴や葉っぱなどを一緒に観察し、楽しんでいた。

 

6月6日(月)雨

雨の為、部屋と乳児フロアですごした。部屋ではクレヨンとシール貼りを行った。

クレヨンでは、様々な書き方をしており、個性が出ていた。

 

6月14日(火)曇り

全員園庭に出て遊びすごした。うさぎ組・ちゅうりっぷ組のお姉さんと手を繋いで探検をしたり、保育士がタイヤを転がして歩くと一緒に押して歩くなどよく動いて楽しんでいた。

 

6月21日(火)くもり

園庭で遊んだ。お皿や器に砂を入れてログハウスの棚に並べて遊び楽しんだ。

午睡も全体的に安定して長時間入眠出来るようになってきている。

育児あれこれ