1歳りす組2022年度7月の保育の様子

7月4日(月)雨のちくもり

全員で乳児ホールで遊ぶ。ボールプールでは互いにボールを投げ合い、Bブロックではみんなで繋げて大きなお家を作って遊んだ。

 

7月6日(水)くもり

水遊びを行う、初めて水遊びを行う子も、タライに入った水に手を入れたり、じょうろを使って水車を動かしたりと、のびのび楽しんでいた。

 

7月12日(火)曇りのち雨

うさぎ組と一緒に過ごす。乳児ホールで大型ブロックなどを出すと、うさぎ組の真似をして車を転がすなど、いつもと違う遊び方を楽しんでいた。

 

7月21日(木)晴れ

多目的ホールへ行き、巧技台を使用してすべり台やはしご渡りを楽しんだ。はしごの枠を電車に見立て、枠の中に一人ずつ座って電車遊びを楽しんでいた。

 

育児あれこれ