1歳りす組2020年度7月の保育の様子

7月9日(木)雨 記録 沖

ほとんどの子が元気だが、鼻水が出ている子もいる。2グループにわかれ活動をする。多目的ホールではフラフープなどをする。室内ではお絵描き、パズル等をして過ごした。

 

7月16日(木)くもり 記録 船原

園庭で過ごす。久しぶりの園庭遊びだったので砂遊びや追いかけっこなど、一人一人がやりたい遊びを十分に楽しんでいた。汗をたくさんかいたので、その後シャワーをしてすっきりする。

 

7月20日(月)晴れ  記録 稲垣

水遊び、室内遊びにわかれて遊んだ。水遊びは少人数で行い一人一人が玩具でじっくり遊ぶことができた。室内ではウレタンマットやトンネルで身体を動かして遊んだ。

 

7月21日(火)くもり 記録 長田

散歩と室内にわかれて過ごす。入園してから、はじめて散歩車や公園に行く子もいたが、戸惑いや嫌がる姿もなく、それぞれ行きたいところへ行きたくさん歩いていた。

育児あれこれ