1歳りす組2020年度6月の保育日誌

6月4日(木)晴れ 記録 野津

朝おやつ終了後、園庭と室内に分かれて過ごす。園庭ではコンビカーや砂場で遊んだり水に触れたりしていた。室内では乳児ホールに出て遊んだ。

 

6月18日(木)くもり 記録 船原

園庭で過ごす。砂場では水を用意し、興味のある子は水遊びをした。三輪車や探索活動を楽しむ子もいた。その後汗をかいている子はシャワ-をする。

 

6月25日(木)雨  記録 船原

多目的ホールと室内に分かれて過ごす。ホールでは巧技台やすべり台を用意し身体を動かして過ごした。室内では一人一人が好きな遊びをみつけじっくり遊んでいた。

 

6月29日 (月)晴れ 記録 長田

避難訓練をするとはじめてのことでわからずに立とうとする子もいたが泣かずに静かにまつ姿があった。全員外に出て遊ぶ。

育児あれこれ