1歳りす組2020年度8月の保育の様子

8月6日(木)晴れ 記録 沖

外気が暑く室内で過ごす。新しい素材で遊んだり冷やしタオル、氷が入った袋に触れて

遊んだ。

 

8月14日(金)晴れ 記録 長田

夏休み等での欠席者が多かったため、全員、室内で過ごした。模造紙を壁につけてシール貼りをすると何も言わなくても、たくさんシールを貼って集中し、取り組んでいた。

 

8月20日(木)晴れ  記録 船原

朝おやつ終了後、りす組の保育室や乳児ホールで遊んだ。室内では本を読んだりブロック遊びなどして、ゆっくり過ごした。又、ホールでは大型ソフトブロックや押し箱、引き箱で遊んだ。

8月27日(木)晴れ 記録 稲垣

園庭遊びをした。暑さをしのぐため遮光ネットの下で水分は多めに取り遊んだ。
乳児ホールでは巧技台の平均台を渡ってみたり、台の上を昇り降りするなど活動的に遊ぶ様子があった。

育児あれこれ