1歳りす組2020年度4月の保育の様子

4月2日(木)雨 記録:沖

新入園児は保護者から離れると、泣いたので落ち着いて過ごせるよう一人一人と丁寧に関わっていった。在園児もつられて泣く姿もあったが、午後からは落ち着き普段通りのだった。

 

4月8日(水)晴れ 記録:船原

コロナウイルスの影響で出席人数が少なかった。今日は園庭で過ごす。新入園児も泣くことはあるが、好きな遊びをみつけ機嫌よく過ごすことができた。ちゅうりっぷの花をみつけ春の自然を感じている子もいた。

 

4月13日(月)雨 記録:稲垣

出席人数が少なかった為、保育室を広々と使った。歩きまわったり探索をしながらすごした。雨が降り気温も低めで肌寒く感じた為、なるべく身体を動かして遊べるよう意識をした。

 

4月23日(木)晴れ 記録:船原

園庭で過ごした。異年齢でコンビカーをして遊んだり、保育者が砂場の硬い土を柔らかくしていたら興味を持ちその様子を近くでみていた。はじめは見ているだけだったが、砂の上にのり、柔らかい感触だとわかると喜んで砂の上に何度ものって遊んでいた。

 

 

育児あれこれ