1歳りす組2019年度4月の保育の様子

4月5日(金)晴れ 記録:佐野町

園庭、室内で分かれて過ごす。慣らし保育中で泣く姿も見られるが少しずつ落ち着いてきている。部屋では、絵本を読んだり、車を走らせて楽しんだ。園庭では、コンビカーに乗ったり、押して身体を動かしていた。また、探索活動を楽しむ姿もあった。

 

4月9日(火)晴れ 記録:吉川

新しい環境に慣れてきて、落ちついて好きな遊びを楽しめるようになってきた。乳児ホールで興味のある玩具を自発的に取りに行き遊んでいた。4名は2歳児と一緒に公園に散歩へいく。歩いて散歩に行こうとする姿があった。

 

4月18日(金)晴れ 記録:船原

園庭と乳児ホールわかれて過ごす。園庭では鉄棒につかまるなどして、身体を動かして遊んだ。室内では甘え泣きする子もいたが、一人一人が好きな玩具を見つけよく遊んでいた。

 

4月24日(水)曇りのち雨 記録:吉川

欠席が多かったが、はじめてクラス全員で園庭に出た。雨が降り出したため短い時間ではあったが、砂場で玩具を使っておままごとを楽しんだり、走るなどして身体を動かしよく遊んでいた。

 

育児あれこれ