1歳りす組2018年度3月の保育の様子

3月4日(月) 雨 尾高

室内で過ごす。大型積み木に登ったり、飛び降りたりして身体を動かした。高さのあるところからジャンプできる子も多い。出来なくても、お尻をついて足から一人で降りて、それぞれが出来るやり方で楽しんでいた。

 

3月5日(火) 晴れ 早崎

室内で好きな遊びを見つけ過ごす。友達を誘ったり、一緒に玩具を使ったりして会話が弾む様子が見られる。多目的室で大きくなったね会のリハーサルを見る。兄や姉が出ていたり、音楽が沢山使われていたりと集中して楽しんで見ていた。

 

3月11日(月) 曇り 早崎

室内と乳児ホールの2グループに分かれて過ごす。室内では音楽に合わせて歌ったり鈴を鳴らしたりして楽しんだ。ホールでは、肋木を使って滑り台をしたり体操をしたりして身体を思い切り動かして遊んだ。

 

3月13日(水) 晴れ 熊澤

なかなか片付けに気持ちが向かない子どもも多いが、保育者に褒められたり、「お兄さん、お姉さん」と言われることに自信がついてきて片付けを自分でしようとする姿が多くなってきている。

 

育児あれこれ