0歳ひよこ組2022年度10月の保育の様子

10月6日(木)雨

階段昇降をしてみる。

登りはよつばいで登る子が多く降りることを怖がる子が殆どだった。

本日は登りだけする。

室内で新聞遊びをする。

 

10月14日(金)雨

3つのグループに分かれて過ごす。

階段で体を動かすグループ・室内で遊ぶグループ・シール貼りするグループと分かれ、それぞれゆったりと過ごすことができた。

 

10月19日(水)晴れ

散歩に行く。

工事現場や公園などよく観察しながら通りすぎる。

到着すると思い思いに好きな方向に歩き回って土や石を掴んだりと楽しむ姿があった。

 

10月26日(水)晴れ

4名散歩に出かける。歩ける子は少し歩いた。

犬を見て『ワンワン』と言ったり指差ししている姿があった。

2名は室内で午前睡をしてゆったり過ごした。

 

育児あれこれ