0歳ひよこ組2022年度9月の保育の様子

9月2日(金) 雨
室内、廊下で遊んだ。新入園児も落ち着いてゆっくりと過ごせた。保育者に絵本を読んでもらったり、玩具をタッパーに出し入れしたりと、それぞれに楽しんでいた。廊下では押し車や箱を押して歩き回っていた。

 

9月15日(木) 晴れ
鼻水が出ている子が多いが、機嫌よく過ごすことができていた。園庭に出て、歩行できる子は探索をしたり、バスマットに座って周囲の様子を見たりしながらそれぞれに楽しんでいた。

 

9月14日(水) 晴れ
新入園児は室内で過ごし午前睡をした。他の子たちは散歩車で園周辺の散歩へ行き、暑かったので、久しぶりにシャワーをし、心地よく過ごした。

 

9月29日(木) 晴れ
廊下に大型積木を出して身体を動かして遊んだ。積木によじ登ったり、ゴロゴロと横になったりと自由に楽しんでいた。室内では午前睡を静かにしていった。

 

育児あれこれ