0歳ひよこ組2019年度5月の保育の様子

5月8日(水) 晴れ 野津

久しぶりに全員出席。連休明けということもあり、朝や眠いときの愚図りや大人を求めて泣く姿が多いものの、自分が興味を持ったものに向かっていこうとする姿がよく見られた。

 

5月10日(金) 晴れ 伊東

予報でもかなり暑くなるとのことだったので、早めに園庭に出る子と、体調を見て乳児ホールで過ごす子で分かれて過ごす。園庭ではバギーに乗って過ごす。バギーに乗ることにも随分慣れて、泣くことなく笑顔を見せている。

 

5月14日(火) 曇り時々雨 野津

欠席児が多く、ゆったりした雰囲気の中で、玩具に手を伸ばしたり、大人に甘えたりする姿が見られる。つかまり立ちをする子が増え、棚やソフトすべり台などで、よろけての転倒も多い

 

5月21日(火) 雨  伊東

かなりの雨が降っている日だった。乳児ホールの廊下にて、玩具で遊んだり、外の様子を見たり、1歳児の遊ぶ様子が気になる子もいて、つかまり立ちをしながら、見ている姿があった。

育児あれこれ