0歳ひよこ組2019年度4月の保育の様子

4月 3日(水)  晴れ                         野津

保護者と離れてすごす。日に日に園を意識している様子で、母と離れる時に愚図りだす子が多い。大人を求め泣く姿がある。おんぶや抱っこでおちつくものの、寝付くことはなかなか難しく、10時ごろに空腹も伴い泣きが激しかった。

4月11日(木) 晴れ                           伊東

受け入れ時、泣いていたが乳児ホールに出ると少し落ち着きおもちゃであそんでいた。午前中、寝る子がいない日であった。離乳食が届くと、「おなかすいた」と泣く姿もみられる。

4月15日 (月)晴れ                           伊東

週明けであったが、いつもよりも泣く時間がかなり短く、おもちゃで遊んだりする姿が見られた。睡眠も随分ゆっくりと出来る様になってきている。

4月24日(水) 晴れ                           伊東

乳児ホールで過ごす。 窓越しに2歳児がシャボン玉をしている様子をみる。ホールではおもちゃで遊んだり、興味のある方へずりばいで進んで行っている。

育児あれこれ