2歳ちゅーりっぷ組2023年度12月の保育日誌 

12月1日 (金) 天気 晴れ

お店屋さんごっこに参加した。ひまわり組さんとペアになるといつも元気に話をするちゅうりっぷ組は恥ずかしそうにしている。お兄さんお姉さんにリードしてもらうと嬉しそうにリードしてもらいながら買い物やゲームを楽しんでいた。

12月12日 (火) 天気 曇り

運動サーキット遊びをした。トランポリンで思いきりジャンプをしたりトンネルをくぐったり一本橋をバランスをとりながら渡ったりして遊んだ。順番や簡単なルールを知り、その中で思いきり表現していて笑顔で遊ぶ子が多かった。

12月22日(金)天気 晴れ

クリスマス会(冬のパーティー)に参加した。以前から楽しんで歌っていたあわてんぼうのサンタクロースの歌をマラカスを鳴らしながら歌ったり、スケッチブックシアターをみたり等、会を楽しむ姿が見られた。午後は園庭で遊び、思い切り身体を動かした。

12月25日(月)天気 曇り

「サンタさん来てくれたの」「プレゼントは○○だったの~」と朝からクリスマスのお話を嬉しそうに話す子どもたちであった。新しく購入したままごとハウスをとっても気に入り「いらっしゃいませサンタさんです」とサンタの声を真似て楽しむ姿が見られた。

育児あれこれ