5歳ぞう組2022年度9月の保育日誌

9月2日(金) 雨 鎌倉

運動会のダンスの曲をかけると皆とても嬉しそうに思いついた振りで踊り出し、保育者が一緒に踊ると少し照れながらもおどけた顔をみせてその場をなごませてくれた。運動会までの見通しをもって楽しんでいきたい。

 

9月7日(水)  雨 小西

ブロック、ラQ、レゴなど次々に作って取っておきたいとしまっていた。お昼寝をしなくなって大きい声がでてしまっていた。女児を中心にお化けの衣装を作ってキラキラテープ、半円形、マジックなど好きなものを使っていた。うれしくなって着たまま遊ぶ子もいた。

 

9月13日(火)  晴れ 小西

リハーサルを楽しみにしていた。はじめのことば、おわりのことばなどしっかり言っていた。。縄跳びは緊張してしまったようで「なんか今日へんだった」と言っていた。どのような姿でもいいことをつたえていきたい。

 

9月22日(木)  晴れ 鎌倉

風が気持ちよく、公園までぱんだ組とと手をつないではりきって歩いていった。とんぼを追いかけているときも、ぱんだ組に「手をつないで」と言われ照れながらもとっても嬉しそうに手をつなぎ遊んでいた。異年齢のかかわりがほほえましい。

 

育児あれこれ