5歳ぞう組2022年度3月の保育日誌

3月3日(金) 晴れ 小西
ひなまつり集会に参加した。クイズ大会ではみんな積極的に元気よく手をあげて答えていた。ひなまつり給食もとても可愛くて「どれからたべようかなー」「美味しい!」と言って楽しい雰囲気の中で食べた。みんな笑顔で嬉しい気持ちが伝わってきた。

 

3月7日(火)  晴れ 鎌倉
朝からお別れ会を楽しみにしている様子で「まだ?」「なんじから?」と、そわそわしていた。乳児さんと手をつないで一緒に踊る姿がとても微笑ましかった。幼児さんとのゲーム大会では先生が変身して登場するとみんな大爆笑で喜んでいた。プレゼントもたくさんもらって楽しく過ごした。

 

3月8日(水)  晴れ 鎌倉
大好きな富士見公園への遠足で子どもたちはとても喜んでいた。大型固定遊具を何回も楽しみ大きな高さのある鉄棒にも挑戦していた。帰りも「楽しかったね」「また行きたいね」と会話をしながら最後までしっかりと歩いて帰ってきた。

 

3月27日(月) くもり 小西
こぐまさんのお友だちと手をつないで公園へ行った。周りの危険を気にしながら歩く姿が微笑ましかった。公園へ着くとこぐまさんと一緒に蝶を追いかけて、捕まえて、観察してそして最後には「ばいばい」と言いながら逃がしてあげていた。

 

 

育児あれこれ