2008.3.29発行
(園にて発行しているクラスだよりから一部を抜粋して掲載しています。)
暖かい日差しと心地よい春風が吹き、ますます春らしくなりました。
道端には、つくしが元気に顔を出し、それを見た子ども達は…
「あっ!!つくしが歌うたってる〜!!」と、とても嬉しそうです。
4月から、みんなぞうぐみ!と期待に胸を膨らませる子ども達の更なる成長を楽しみにしています。
すてきな思い出
きりんぐみの子ども達は、本日、3月29日に、卒園式に参加しました。
保育者が、「さみしいね…。」というと、「でも小学校にいってもまた会えるがん!!」「ビックさん(ビックベアーズ)になるんでしょ?」
「あそびに来てくれるけん!」と元気な声を返してくれます。
卒園式の練習にも参加した子ども達…それぞれ、ぞうぐみへの期待も膨らんでいるようです。笑顔あふれる、とてもステキな式となりました。
ちいさな発見
園庭にあるお花たち。
「チューリップが大きくなってる!」
「パンジーって顔みたい!」などと、子ども達は新しい発見を次々に報告してくれます。
「他にどんなお花があるっけ〜?」と尋ねると…
「ん〜・・・サクラ!!」「ヨリ(ユリ)!!」「バラ!!」などなど…
子ども達はいろんな花の名前を教えてくれ、よく知ってるな〜と感心しました。
4月からは、ベアーズで一番大きいお兄さん・お姉さんになります。
元気一杯、笑顔いっぱいの一人ひとりの花を咲かせてほしいと思います。
ありがとうございました -担任よりひとこと-
きりんぐみの子ども達とすごした一年間…。とっても楽しい日々でした。
運動会や発表会、中学生との交流など、たくさんの行事では、子ども達一人ひとりのカラーが出て、とってもステキな時間が流れていきました。そして私自身、そんな日々の中で、子ども達から学ぶことや、パワーをもらうこともたくさんありました。一歩一歩、着実に成長される姿に、とても嬉しく思っています。
至らない所が多く、ご迷惑をおかけしたこともたくさんあったかと思いますが、たくさんのご協力と暖かく見守っていただいたことを、心より感謝しております。本当にありがとうございました。