5歳きりん組2016年度10月の保育日誌

10月6日(木) 晴れ

坂戸公園に散歩に行く。とても暑かったが思い切り遊んだ事で満足感はあったようだ。遊具で遊んでから落ち葉をあつめ、やきいもや焼きそば、たき火をして楽しんでいた。

10月14日(金) 晴れ

工作を行う。1時間を予定していたが子どもたちが夢中になり午前中いっぱい行う。体を動かせなかったので午後はおやつ悟園庭にでる。午睡は疲れていないこともありいつもより入眠がが遅めであった。

10月18日(火) 晴れ

バスで溝の口まで行き、保育祭りに参加する。ミニコンサートでは知っている曲は手拍子し、歌ったり体をゆらして楽しんでいた。ずっとコンサートだったので途中少し飽きてしまっている姿があった。

10月27日(木) 晴れ

スイートポテトクッキングをする。ずっと楽しみにしていたので朝から張り切っている姿。給食の先生の食育の話もよく聞いていた。集中してころころと上手においもを丸めて、たくさん出来上がっていた。

育児あれこれ