2歳めろん組2016年度11月の保育日誌

11月2日(水) くもり

粘土遊びをする。丸めたり伸ばしたり各々好きなものを作り、「○○作ったの」と教えてくれる。ホールではハシゴやビームの巧技台をする。ハシゴは床に足がつかなよう渡るよう伝えた。

11月10日(木) 晴れ

お絵描きをする。以前は殴り描きが多かったが描きたいものが形になってきた。また、ホールではリトミックを行う。ピアノに合わせ楽しんで動いていた。その後フラフープを使い電車ごっこをした。2人1組で電車になり友だちと運転することを楽しんでいた。

11月14日(月) 晴れ

園庭にでて遊ぶ。砂場でお山を作ったりおままごとをして遊んで楽しんでいた。また、タイヤの山で電車ごっこをしたりフープを使ってお友だち同士で乗りあい、移動して楽しんでいた。葉っぱを集めてごはん作りを楽しんだ。

11月25日(金) 晴れ

末長東公園まで散歩に行く。初めての公演だったが上手に歩け20分程度で到着できた。アスレチック遊具の鎖のハシゴは怖がってしない子もいたがほとんどの子が登ることができた。

 

育児あれこれ