1歳ばなな組2018年度2月の保育日誌

2月 6日(水)雨

ホールで遊ぶ。久しぶりにボールプールで喜び、ダイナミックに飛び込んだり、「おにはそと!」と豆まき遊びをしたりして楽しんでいた。巧技台では、はしごを色々な体勢で乗り降りしたり、よじ登ったりしていた。

 

2月12日(月)晴れ

園庭で遊ぶ。ブランコをしたり、砂遊び、ボール遊びをしたりしてそれぞれ楽しむ。タイヤの周りにお風呂マットを立てて並べ、お家に見立てておままごとをする姿もあり、イメージをふくらませながら楽しめるようになった。

 

2月20日(水)晴れ

園庭で遊ぶ。手押し車が人気だが、友だち同士で「終わったら貸して」「いいよ」「もう使っていいよ」など声をかけ、譲り合って遊ぶ姿が見られる。幼児クラスの子にお団子を作ってもらったり、お家ごっこしたりと楽しんでいた。

 

2月26日(火)晴れ

KSPまで散歩に出かける。赤の広場では追いかけっこをしたり、小石を集めて遊んだりして楽しんだ。ワゴン1台使用したが、ワゴンに乗らない子は歩いて往復した。

 

 

 

 

 

育児あれこれ