4歳きりん組&5歳ぞう組2020年度3月の保育日誌

3月5日(金)

ぱんだ組と合同で公園に散歩に行く。最初は同じクラスの子同士で遊んでいたが、固定遊具で遊び始めると、お互いのクラスの子を誘って遊び始める姿が見られた。

 

3月9日(火)

ホールで劇あそびや楽器あそびを行う。劇あそびでは、緊張や自信のなさからか、元気のない子もいた。うたは自信があるようで、元気よく歌って楽しんでいた。

 

3月15日(月)

公園へ散歩に出かける。大縄跳びや、しっぽ取りゲームなどをしてあそんだ。子どもたち同士、どのようにしたらしっぽを取られないかなどを相談しながら取り組んでいた。

 

3月25日(木)

5歳児の「卒園を祝う会」に参加する。5歳児は緊張している様子だったが、4歳児は大きな声で歌のプレゼントをしたり、「おめでとう!!」と声をかけて、お祝いしていた。

育児あれこれ