4歳きりん組2021年度3月の保育日誌

3月3日(木)

ホールにて、ひな祭り集会に参加する。紙芝居やお話を集中して聞いていた。歌は少し緊張したようで、いつもよりも小さめの声だったが、満足そうに笑い合っていた。

 

3月10日(木)

昨日した劇遊びをビデオに撮ったので皆で見た。自分達が出ているので、恥ずかしがっていたが、上手にできていると感じたところを「上手だね」と認め合う姿がある。

 

3月22日(火)

楽しみにしていた遠足だったが、雨が降ってしまい4・5歳ホールで一緒に活動する。宝探し、お菓子食い競争を楽しんで行っていた。一番楽しみにしていたお弁当は、とても喜んでおり、見せ合ったり、食べるのを「もったいない」と話したりしていた。

 

3月31日(木)

中央公園のグランドに行く。大繩や縄跳びを繰り返し行ったり、虫探しや花摘みを楽しんだりしている姿が見られた。明日からはぞう組になる事をとても楽しみにしている。

 

育児あれこれ