4歳きりん組2019年度2月の保育日誌

2月20日(木)

2歳児と一緒に〇〇公園まで散歩に出かけた。公園では、スプリング遊具やジャングルジムをくり返しあそんで楽しんでいた。公園から帰る時は、2歳児のお友だちと手を繋いで帰ってきた。

 

2月21日(金)

天気が良かったので、〇〇公園とその周辺の散歩に出かけた。川沿いに小さな花や虫を見つけ、「これ、何?」と興味を持っていた。その後は、広場にてしゃぼん玉遊びを楽しんだ。

 

2月26日(水)

3歳児と合同保育を行い、はさみ・のりを使って製作を行った。今までは一回切りが多かったが、最近では、連続して切れるようになってきた。

 

2月28日(金)

2・3歳児と合同で〇〇公園まで散歩に出かけた。公園では「だるまさんがころんだ」で保育者や友だちと一緒にあそび、ニコニコで遊べていた。

 

育児あれこれ