3歳ぱんだ組2022年度6月の保育日誌

6月 2日(木)

英語であそぼうに参加した。英語の先生の言葉を大きな声で繰り返し真似をして言っていた。全員が参加し、楽しんでいた。部屋では、カプラを使って高く積み上げて遊んでいた。

 

6月 6日(月)

ホールでサーキット遊びをした。梯子からフラフープやすべり台、トンネルをした。順番を守りながら並びゆっくりやる子やスムーズにどんどん進んでいく子がいた。また、部屋で制作をした。にじみ絵の技法を使いてるてる坊主を作った。

 

6月10日(金)

歯科健診があり、一人一人口を大きく開けて口の中を見せることが出来ていた。その後、中央公園のアジサイロードに行き、アジサイを観察したりウッドデッキ広場で体を使って遊んだ。

 

6月23日(木)

中央公園のウッドデッキ広場に行き、シャボン玉をして遊んだ。シャボン玉でどれだけ大きくなるか優しく吹く子がいた。大きいシャボン玉が出来ると嬉しそうに「できたー」と喜んだり友だちが作ったシャボン玉を追いかけて割ったりして遊んでいた。

 

育児あれこれ