3歳ぱんだ組2022年度3月の保育日誌

3月 1日(水)
制作でひな人形と土台を作った。2人ずつ行い画用紙をハサミで半分に切ってノリで貼ったりした。自由遊びで好きな友だちと同じ遊びして楽しんでいた。

 

3月 3日(金)
ひなまつりの集いに参加した。マットの上に座って紙芝居をみたり作った制作の発表をした。その後、ホールで風船を使ってさまざまな遊びをしていた。幼児クラス合同でホールで給食を食べて楽しんでいた。

 

3月 8日(水)
ぞう組に渡すプレゼントを作った。紙コップに筆を使って絵の具を塗って好きな色にしていた。「きれいにできた」「カラフルにしたんだよ」など楽しそうに作っていた。

 

3月17日(金)
遠足ごっこでやすらぎ公園に遊びに行き、園に戻ってホールで皆でお弁当を食べた。子どもたちは朝からお弁当をとても楽しみにしていて「私は〇〇が入っているの」と中身や持ち物について笑顔で話をする姿があった。

 

 

 

育児あれこれ