3歳ぱんだ組2021年度4月の保育日誌

4月 6日(火)

避難訓練に参加する。放送が入るとすぐに保育者のもとに集まり、防災頭巾をかぶって静かに落ち着いて待機できていた。

その後はホールにて、リズムあそびを行った。

 

4月 9日(金)

ホールにて、入園進級お祝い会に参加する。「何をやるんだろうね?」と、ドキドキ・ワクワクしながらホールに向かう姿が見られた。お祝い会が始まると、緊張しながらも、

みんなの前で、自分の名前を発表できていた。

 

4月 13日(火)

昨日、折り紙で折った「チューリップ」のまわりにお絵描きをして楽しむ。

「土を描こうかな?」「みて!ちょうちょも描いたよ!」など、それぞれがいろいろな色のクレヨンで好きな絵を描き楽しんでいた。

 

4月 15日(木)

今年初めての「英語であそぼう」に参加する。

見慣れない雰囲気に緊張している様子も見られたが、いざ始まると、英語の先生の言葉をマネしたり、一緒に体を動かして楽しんでいた。

育児あれこれ