3歳ぱんだ組2021年度1月の保育日誌

1月 6日(木)
ホールに出てすべり台を楽しんだ。その後走り回って遊ぶ。お部屋に戻り、凧作りをする。
ビニール袋に絵を描いて作った。「早くとばしたい」と楽しみにしていた。

1月11日(火)
新年お祝い会をする。十二支の話や福笑いを静かに見ていた。お部屋ではお餅つきごっこをみんなで行った。お友達がつくのに合わせて「よいしょ」と声を掛けて息を合わせて遊んだ。

1月18日(火)
ホールでかけっこや体操・巧技台であそぶ。子どもたちのやりたい体操が2曲あったのでみんなで話し合うことに。みんなで話し合って「選んでいない曲の時はマットの上で休憩する」ということまでまとまった。結果2曲行うことができた。
1月24日(月)
おたんじょうびかいをする。ひとりずつ質問したり、ハッピーバースデーをうたったりしてお祝いした。その後はホールに出て、かけっこや体操・ボール遊びなどをして過ごした。

育児あれこれ