2歳こぐま組2023年度4月の保育日誌

4月6日(木)
進級しての登園で泣いている子どももいたが、優しく話かけて、気持ちが落ち着いてきた。室内では絵本読みやお医者さんごっこをしたり、ホールでは、トンネルの中に入ったり出たりして楽しんだ。

4月13日(木)
ホールで風船遊びを楽しむ。風船を持ったり、トンネルの中に風船を入れたり、出したりして楽しんでいた。風船を「ポーン」と投げたり、保育者に渡したりしてうれしそうだった。
 
4月20日(木)
中央公園に散歩に行った。亀がいる場所に行き、みんなで「かめさーん」と呼びかけた。なかなか動かない亀をじーと見つめたり、呼びかけてうれしそうだった。保育者やお友だちと手を繋いで歩いて喜んでいた。

4月24日(月)
中央公園の砂場に散歩に行った。スコップやバケツを使って、お砂を上手に入れて楽しむ姿が見られた。たんぽぽの綿毛やダンゴムシ探しも楽しんだ。

育児あれこれ