2歳こぐま組2021年度7月の保育日誌

7月1日(木)
魚釣りをしました。釣り糸がゆれないように釣竿を持ち、好みの魚を探していました。
「マグロが釣れたよ!」と魚の名前を教えてくれる子もいました。

7月7日(水)
「七夕のつどい」でブラックシアターを観ました。キラキラと光る星が、真っ暗なお部屋にたくさん映り、不思議そうに眺めていました。七夕のお話と歌を大きいお兄さんお姉さんと一緒に楽しんでいました。

7月13日(火)
甲羅にスポンジのスタンプをポンポンと押し、ウミガメを作りました。できたカメを持ち、海でスーイスーイと泳がせていました。

7月28日(水)
「すいか割り」をしました。すいかに近づき、「エイッ」と棒を大きく振り上げました。とても大きいすいかが、「パカン!」と割れるのが面白く、思いっきり叩いて割っていました。おやつのすいかも美味しかったです。

育児あれこれ