1歳うさぎ組2022年度8月の保育日誌

8月1日(月)
うさぎ組初めての水遊びをしました。たらいにじょうろやバケツなどの玩具を使って、
お水をジャ―ジャー流して楽しそうです。お水が冷たくて気持ちいい様子でした。

8月8日(月)
こぐま組のお友だちと一緒に寒天、ゼリー遊びを楽しみました。ミント色の寒天と
オレンジ色のゼリーを手でつぶしたり、混ぜたり、ぐちゃぐちゃにしたり、感触を味わって、とても気持ち良さそうでした。

8月19日(金)
夏野菜(トマト、きゅうり、なす)を触ってみました。きゅうりを持って「大きい」と見せてくれる子ども達。なすやトマトを手にして、「これ何?」「トマトよ」「なすよ」と教えると大きな声でまねて「トマト、なす」とうれしそうです。

8月25日(木)
消防自動車を見に行きました。「ウーカンカンだね」と言うと、「ウーカンカン」「赤」
「大きい」と指差しをして、うれしそうでした。

育児あれこれ