12月2日(火)
新入園児は室内に入るとホールに行きたがり泣くことがあったが引きずることはなく遊んでいた。在園児はホールで風船やマットで各々楽しんでいた。
12月9日(火)
近隣の児童館へ行き、低月齢児と高月齢児に分かれ屋内外で過ごす。
屋外には砂場があり、初めて触った児もいたが何度も砂を掴み感触を楽しんでいた。
12月18日(木)
低月齢・高月齢分かれて活動する。高月齢児は近隣の公園へ行き、固定遊具や歩行・四つ這いで探索を楽しんでいた。
低月齢児は午前睡をし、室内でゆったりと過ごした。
12月23日(火)
ホールでのクリスマス会に参加する。高月齢児は終始興味をもち、時には拍手したりしながら参加していた。普段と違う環境に緊張してしまう児もいたが、出し物などには興味を示していた。



