4歳きりん組2023年度9月の保育日誌

・9月4日(月) 雨 横山
ホールでは鬼ごっこ、氷鬼を行った。準備体操もあそびとして行い、皆楽しんでいた。えいごであそぼうでは、英語で名前も聞かれてもしっかり答えられていて、レッスンの成果が見られた。

・9月7日(木) 曇り 石上
ホールでパラバルーンをしてあそんだ。持ち方や座り方など少しずつ覚え始め、分からない子には教えてあげようとする姿が見られるようになった。


・9月14日(木) 晴 横山
絵の具を染み込ませ、綺麗な模様が出来ると「もう一回」と何度も楽しむ子が多くいた。絵を描くときはイメージしやすいよう沢山見本を用意したが、子ども自身が沢山意見を出してくれた。


・9月19日(火) 晴 石上
園庭に早めに出てあそんだ。大繩では、今まで跳んでなかった子が興味を持って跳ぶようになったり、縄を先に回した状態で横から跳んだりと、色々な技が出来るようになっていた。

育児あれこれ