3歳ぱんだ組2023年度8月の保育日誌

8月10日(木)晴れ 加藤
 手を使わず新聞紙を落とさないよう、お腹に付けて走る、新聞紙かけっこを行った。見本を見せるとよく聞いたり見たりしていた。忍者のようにと声をかけるとなりきって走る子や新聞紙が落ちなかったと喜ぶ子がいた。

8月16日(水) 晴れ 下保 
アイスの玩具でアイス屋さんごっこをする姿が見られた。「いちごアイスどうぞ。」など会話を楽しみながら遊んでいる様子が見られた。

8月22日(火)晴れ 高瀬
 育てている茄子に、水をあげ大きくなったかなど成長を観察する様子が見られた。
飛んでいる蝶々なども見つけ、追いかけたり観察する様子が見られた。

8月30日(水)晴れ 加藤
 たらいに石鹸の入った水をいれ洗濯ごっこを行った。「綺麗になったかな?」など友だちと会話を楽しみながら洗ったり干したりして楽しんだ。

育児あれこれ