3歳ぱんだ組2023年度6月の保育日誌 

6月9日(金)雨 加藤

 フルーツバスケットや椅子取りゲームをして遊んだ。遊びながらルールを知ったり、保育教諭等の言葉掛けで気付いたりしながら参加していた。参加しない子も遊んでいる様子を見て雰囲気を味わった。

6月13日(火)晴れ 下保

 友だちと手を繋いで芋掘りへ行く事が出来た。積極的に土に触れる子や、少しためらう子もいたが、芋が顔を出すと掘り始めていた。こまめに水分補給も行い、熱中症等に配慮した。

6月21日(水)晴れ 高瀬

子どもたちが好きな絵本を取り入れて、宝探しゲームをした。夢中で探したり、宝を隠している間も目をつぶったりして待てる子も多かった。

6月30日(金)雨  加藤

新聞紙で遊んだ。ダイナミックに破く子や細かく千切る子、細長く破く子もいた。又、ねじってアクセサリーを作ったり、マントや剣を作って変身したり、新聞紙を集めて降らせるなど色々な形にして楽しんだ。

 

 

育児あれこれ