3歳ぱんだぐみ2021年度1月の保育日誌

1月 7日(金)  晴れ    記入者 平田

昨日、雪が降り園庭は、真っ白に姿を変え、遊びたい気持ちがいっぱい。帽子を被り、上着を着て外に出た。「わ!つめたい。」「雪だるま、作ろう!」と話しながら、雪遊びを楽しんでいた。

 

1月12日(水)  晴れ    記入者 高松

凧揚げを行う。描き始める前から興味を示した子ども達だった。ラプンツェル、ハート、「僕は、色を混ぜてみた。」等、それぞれのおもいがあって、描いていた。今日の風は穏やかで、凧を揚げるのに丁度よかった。

 

1月13日(木)  晴れ    記入者 高松

新年お楽しみ会。十二支のお話を興味深く聞き、お正月遊びを経験した。羽根つき、福笑い、すごろくゲーム、けん玉とコーナー遊びをして楽しんだ。特に興味を示したのが、こま回し。手や紐を使って回るこまをみんなで不思議そうに観察していた。

 

1月21日(金)  晴れ    記入者 平田

今日は、園の近くの広場まで散歩に出掛けた。2人組でゆっくりと歩いた。並んで歩く事を知り、安全に楽しめるようになってきた。公園では、鬼ごっこ、ぶらんこ、木の遊具などで楽しく過ごしていた。

育児あれこれ