2歳こぐまぐみ2022年度4月の保育日誌

4月4日(月)雨    記入者 加藤

雨天の為、室内で過ごした。友だちと一緒に遊びを楽しむ子や、一人でじっくり遊ぶ子もいた。ポリ袋を使って風を起こすと声を上げて楽しむ子もいた。

 

4月5日(火)晴れ   記入者 石上

園庭で遊んだ。ログハウスの中で「オオカミして」とリクエストがあったので、“三匹のこぶた”の話に合わせて見立て遊びを楽しんだ。子どもたちもこぶたになりきる様子もあった。

 

4月13日(水)晴れ   記入者 加藤

園庭では友だちと知っている絵本の話を思い出し、マットをドアに見立てて遊ぶ子や、土を触っているとアリを発見し、虫探しを始める子がいた。ボールで遊ぶ子も多く投げたり蹴ったりして遊んだ。

 

4月21日(木)晴れ    記入者 加藤

りす組(0歳児)が四人乗りバギーに乗っているとバギーにつかまり押してあげたい気持ちや顔を覗かせて関わりたい気持ちが伺えた。シャボン玉をするとどこまでも追いかけて遊ぶ。

 

育児あれこれ