1歳うさぎ組2023年度11月の保育日誌

・11月6日(月) 天気: 晴 担当:小玉
園庭で遊ぶ。三輪車に乗り足で地面を蹴り、前に進んでいる。大きい三輪車では、足のつま先がやっと地面に着く子どももいるが、少し前に降り工夫して歩くのを楽しみ挑戦している。

・11月13日(月)天気: 晴 担当:山田
園庭で遊んだ。気温が低く寒かったが、子ども達は走ったり、鉄棒をして体を動かして遊んでいた。ヘリコプターの音に反応をして空を見上げていた。

・11月15日(水)天気: 晴 担当:永尾
数回目の散歩ということで、子ども達も出発前から楽しみにしている様子。散歩車からの景色を楽しみながら、順番に降りて歩くことを楽しんでいた。

・11月17日(金)天気: 雨 担当:永尾
雨ということで予定を変更してホールで遊んだ。階段の上り下りはだいぶ上達した様子。ピアノに合わせてのリズム遊びで存分に体を動かしたり、みんなで一緒に歌ったり楽しく過ごした。

 

 

育児あれこれ