1歳うさぎぐみ2021年度3月の保育日誌

2日(水)

ひな祭り制作でひな人形の身体と顔を貼った。身体の部位クイズをすると、目や鼻と答える事が出来ていた。園庭ではシャボン玉を吹くことが出来る子が多くいた。(石井)

 

8日(火)

おやつの後に楽器あそびを行った。今までは鈴だけであったが、カスタネットも使ってみた。鳴らし方を伝えて一人一人指にはめてあげると、上手に音を出す事が出来ていた。タンバリンも叩く事が出来ていた。(高橋)

 

11日(金)

おやつ前の歌の時間を今週は設けたが、子どもたちも好きな歌をリクエストしてくれるようになった。友だちとの関りで思いが通じない姿も多く見られたが、関りを持つ姿はとても良かった。(高橋)

 

17日(木)

園庭であそんでいると、砂場で「お弁当の歌」に合わせてごちそうを作っている子や、朝おやつの前に読んだ絵本に合わせてごちそうを作る子など、見立て遊びを楽しんでいた。(石上)

育児あれこれ