0歳りす組2024年度7月の保育日誌

7月2日(火)   藤井
水遊びを行う。水面をピチャピチャと叩いたり、玩具からこぼれ落ちる水に触れようとする姿があった。顔に水がかかったり洋服が濡れたりしてもニコニコと楽しんでいた。

7月10日(水) 立山
氷をビニールパックに入れ感触を楽しむ。そのうち氷よりもビニールパックの方が気になり触ったり開けたりしていた。

7月17日(水) 藤井
5歳児クラスの夏祭りを見学する。「わっしょい‼️わっしょい‼️」の大きな掛け声にも動じず様子をじっと見つめていた。出店コーナーの綿あめやチョコバナナを手に持たせてもらうと大きな口を開けて近づけていた。

7月28日(金) 立山
寒天を使って感触遊びを楽しんだ。慎重に触れたり、思いきり握ったりして、楽しむなどそれぞれが感触遊びを存分に味わった。

 

育児あれこれ