0歳りすぐみ2021年度11月の保育日誌

11月4日(木) 晴  保育者 横山

バッグを用意し、ままごとの皿、食べ物、スプーンの玩具を置くと、お皿に食べ物を乗せたり、バッグに入れ、「バイバイ」をしてダンボールの家に帰る等見立て遊びを楽しむ。

 

11月8日(月) 晴  保育者 加藤

絵本を読む用意をするとほとんどの子がマルチパーツに座る習慣がついてきた。園庭から入室し着替える際も声かけでマルチパーツに座り着替えることがわかってきた。

 

11月17日(水) 晴  保育者 横山

初めてシール貼りを行った。きのこの台紙に丸シールを貼る遊びに、高月齢児はすぐに理解し、たくさんシールを貼り楽しんだ。低月齢児も保育教諭等に手を添えてもらい貼っていった。

 

11月26日(金) 晴  保育者 加藤

初めてパネルシアターをする。何が出てくるか興味津々になり歌やパネルシアターが出てくると笑顔を見せる等楽しむ姿が見られた。マルチパーツにもしっかり座って見ることが出来た。

育児あれこれ