4歳くま組2023年度10月の保育日誌


10月6日(金) 天気    晴れ  
運動会の総練習に参加する。かけっこでは張り切り過ぎてフライングする子が多かった。
ダンスでは腕に飾りを付けると嬉しそうに踊る姿があった。
「明日は本当の運動会だよね」と楽しみにしている様子があった。

10月13日(水)天気    晴れ
八景島シーパラダイスに遠足に出掛ける。朝から海の生き物、お弁当の話で持ちきりだった。現地に着きらいおん組と手をつなぎ施設の中を歩いた、見るもの全てに目を奪われているようだった。最後はペンギンを触る事も出来て満足そうだった。帰りのバスの中では疲れて寝てしまう子が多かった。

10月18日(水)天気  晴れ
お芋掘りに出掛けた。朝から大きいお芋を取るぞと大はりきりだった。現地に着くと「頑張るぞ」と気合を入れ。素手で土を掘っていった。すぐに「取れたー」と大きいお芋を満面の笑みで見せてくれていた。

10月31日(金)天気  晴れ
ノクティの屋上に出掛けた。行きも帰りも少し長い距離だったが歩くことが出来た。
屋上ではしっぽ取り、はないちもんめなどをして思い切り身体を動かすことが出来た。
ケンケンパの丸を見つけると歌いながらピョンピョン跳んで楽しんだ。

育児あれこれ