3歳きりん組2019年度4月の保育日誌

4月1日(水)  天気 雨  記録者 三浦

今日から、新クラスがスタートする。新入児は泣くことがなく楽しんで遊ぶ姿があった。また、進級児も落ち着いて過ごしていた。

 

4月6日(月)  天気 晴  記録者 三浦

進級お祝い会をクラスで行う。一人ずつメダルを一人ずつ渡すととても嬉しそうな表情を浮かべていた。そのあと、園庭に出て遊ぶ。小さい子と関わる姿が見られた。

 

4月13日(月) 天気 雨  記録者 藤井わ

人数が少なかった為、おもちゃの取り合うもなくそれぞれ好きな遊びをのんびりと楽しんでいた。また、おやつ後にクレヨンを使って自由画を描いた。いろいろな色を使いのびのびと描く姿が見られた。

 

4月23日(木) 天気 晴   記録者 藤井ま

3クラス合同で過ごす。園庭に出ると乳児クラスがシャボン玉をしていた。「やりたい。」という子が多くいたため一緒に楽しんだ。大きく膨らましたり追いかけたりする姿が見られた。

育児あれこれ