2歳りんご組2022年度1月の保育日誌

1月 5日(木)    天気 晴れ

室内でゆったりと好きな遊びを楽しんだ後に園庭に行き遊ぶ。保育者がオオカミになり追いかけっこを楽しんだり病院ごっこをしたりと、イメージを共有し遊びを楽しんだ。

 

1月 11日(水)   天気 晴れ

楽器遊びをする。好きな楽器を選び、ピアノに合わせて鳴らすことを喜んでいた。その後園庭に行き縄跳びや追いかけっこをして身体を動かした。

 

1月 24日(火)   天気 雨のち晴れ

オニのお面作りをする。福笑いのように顔のパーツを袋の上に置いてみると、顔を見て喜んでいた。のりも上手に使うことができた。その後体操や劇ごっこを楽しむ。

 

1月 31日(火)   天気 晴れ

落ち着いて話を聞きスムーズに次の動きをすることが出来た。園庭では「オオカミになって~」と追いかけっこを楽しむ。地面に絵を描いたり、花の名前や香りを楽しんだりする姿もあった。

 

育児あれこれ