2歳りんご組2019年度4月の保育日誌

4月1日(月)    天気 晴 記録者 七夕

りんご組初当園日だった。進級時は部屋に慣れており、すぐに玩具で遊び始めていた。新入園児は少し恥ずかしそうにしながらも新しい担任と挨拶を交わしていた。

 

4月10日(木)    天気  雨 記録者 池田達

天候不良の為室内で過ごした。廊下にマットで滑り台を設置するとどの子も楽しそうに何度も滑っていた。進行方向を一方通行にすると並んで順番に滑っていた。雨だったが十分に運動が出来た。

 

4月16日(火)    天気 晴 記録者 七夕

こいのぼり製作をした。壁に貼ってあるこいのぼりの絵を見せてこれを作るよと声をかけると「これなあに?」「こいのぼりだよね」と言い合っていた。それぞれ好きな色の折り紙を2色選びちぎった後、こいのぼりの形の画用紙に好きなようにのり付けしていった。

 

4月25日(木)    天気 曇り 記録者 大石

園庭で過ごす。アイスクリームやさんになり保育士と「いらっしゃいませ」「アイスください」などの会話を楽しむ子、投げたボールやフラフープを追いかける子、三輪車に乗り園庭を走り回る子がいた。各々好きな遊びを思いっきり楽しんだ。

育児あれこれ