2歳りんご組2018年度6月の保育日誌

6月5日(火)天気:晴れ 担当:池田雅美

移動動物園で動物と触れ合う。始めは怖がり驚いていたが、エサを食べるところを見ているうちに、喜んで手に持った野菜を口に運んであげていた。ポニーに乗った児は数名であったが、小動物には全員が触れ合い、抱っこもできた。

 

6月7日(木)天気:晴れ 担当:高野

KSP広場へ散歩に出掛ける。友だちと手を繋ぐことを嫌がらず、歩くことに意欲を持ち散歩を楽しめていた。あじさいの花や動物が目に入ると、気付いたことや発見したことを保育者や友だちと共有していた。

 

6月20日(水)天気:雨 担当:池田雅美

室内でマット山、廊下では雑巾がけごっこをして身体を動かす。高這いが上手にできる児が増えてきた。七夕飾り用に四角い色紙をのりで繋げたり、壁紙の貼り絵をしたり、自由に製作を行なった。

 

6月29日(金)天気:晴れ 担当:高野

水着を着て水遊びを楽しむ。小さいクラスの児と一緒でも保育者を仲介しながら玩具の貸し借りをスムーズに行なう事ができていた。水を怖がったり嫌がる児がおらず、思い思いに水遊びを楽しむ姿があった。

育児あれこれ