1歳さくらんぼ組2023年度7月の保育日誌

7月4日(火)  天気 晴れ
 初めて水遊びを行った。水遊びの玩具を見ると興味津々な様子で手に取り喜んで遊んでいた。保育者がゆっくり水に触れられるよう関わることで徐々に楽しめるようになった。

7月10日(月)  天気 晴れ
 移動動物園に参加した。「どうぶつむら」の歌をよく歌っている為か動物への関心が強い子が多く、積極的にひよこやモルモットなどの小動物に触れたり、ヤギや牛が野菜を食べる様子を見て楽しんでいた。

7月18日(火)  天気 晴れ
 天気がいいので水遊びをした。保育者の持つホースから直接水を浴びようとしたり、水の下をトンネルの様にくぐったりして遊んだ。室内では「にんじゃなんじゃもんじゃ」の体操を繰り返し楽しんだ。

7月25日(火)  天気 晴れ 
 室内で体操をしてから水遊びをした。2歳児のりんご組と共に活動すると、遊び方を真似し、いつもと違う楽しみ方をして盛り上がっていた。

育児あれこれ