1歳さくらんぼ組2021年度11月の保育日誌

11月9日(火)    天気 雨 記録者 七夕
天候不良の為、室内で過ごす。新聞紙でスカートや帽子を作って身に付けると嬉しそうにくるくるっと回って見せる様子があった。
帽子もお店屋さんみたいだね~と言うと「いらっしゃいませ」「どうぞ」とお店屋さんごっこを楽しむ姿があった。
11月 11日(木)    天気 晴れ  記録者 七夕
ミニ集会に参加する。長椅子に座って名前を呼ぶと元気に手を挙げて返事をすることが出来た。好きな曲でダンスを踊ったり歌を歌って楽しんだ。
11月 22日(月)    天気 くもり  記録者 切手
室内で風船遊びをする。保育者が膨らませると「がんばれ」と応援しながら膨らむ様子を興味深く見ていた。風船を受け取るとバウンドさせたり曲に合わせて持って楽しむ姿があった。
遊んでいると避難訓練のベルが鳴りワゴンや徒歩で坂戸小学校へ避難した。
11月 25日(木)    天気 晴れ  記録者 宮澤
園庭で過ごす。砂場で保育者とお団子を作ったり、フラフープを転がし、追いかけたり、「シュシュポッポ」と言いながら電車ごっこなどを楽しんだ。

育児あれこれ